お知らせ
お知らせ
作成日:2025/11/08
勤怠管理システム導入サポートのご案内について



***社会保険労務士が伴走する勤怠管理システム導入サポート***

弊所では、雇用や労務問題の専門家として、勤怠管理システムの導入を
全面的にサポートします。特にクラウド型の勤怠管理システムは、
インターネット環境があればどこからでも利用でき、リアルタイムに勤怠情報を
把握できるため、業務効率の大幅な向上につながります。

勤怠管理システムは、従業員自身が残業時間や有給取得状況などを
リアルタイムで確認できるため、

従業員自身が自身の労働状況を把握しやすくなります。
また申請・承認がスムーズに行えるようになるため、
従業員の利便性と満足度向上にも繋がります。

新システムへの移行手順や操作方法、注意点を具体的に示し、
従業員がスムーズに新システムへ移行できるよう配慮します。
必要に応じて説明のため訪問も行います。

勤怠管理システムの導入メリット

勤怠管理システムを導入し、社労士のサポートを受けることで、
以下のようなメリットが期待できます。
業務効率化: タイムカードの集計や給与計算の確認作業にかかる膨大な時間を削減できます。
法令遵守: 国が定める客観的な労働時間把握の義務に対応しやすくなります。
不正防止: 出退勤の記録や休暇の管理における不正やデータの改ざんを防ぎます。
労務リスク軽減: 労働時間の可視化や適切な有給休暇管理により、
過重労働による健康障害や労働訴訟のリスクを減らします。
経営判断への活用: 労務データを可視化することで、経営判断に役立てることができます。

料金や詳細につきましては、
弊所担当者まで、遠慮なくお問い合わせください。
新システムが皆様の業務効率向上に役立つことを願っております。

 

 

お問合せ
社会保険労務士法人 アイディールフォレスト
〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-10-1
つくばセンタービル1F co-en
オフィスB-1
TEL:029-893-5140 

※営業等の案内はお断りいたします。